南石堂町商店街あれこれ

千石稲荷初午祭り

南石堂町の千石商店街には伏見稲荷の分社である「千石稲荷」があります。平成27年2月11日に千石稲荷初午祭りを執り行いました。

今年は、南石堂町商店街振興組合、北石堂町商店街振興組合、協同組合長野駅前センター、千石街商店会が共同で応援しているAC長野パルセイロが今年はJ2昇格になるように祈願し"必勝ダルマ"を作成しACパルセイロに贈呈しました。

ACパルセイロより、丹羽社長、土橋アンバサダーにご出席戴き、贈呈式を併せて執り行いました。当日は、街関係者の他、多くのACパルセイロのサポーターにも参加戴きました。

参加者にはACパルセイロ応援ダルマが配られ好評でした。

IMG_1239.JPG

プロのイラストレーターによる"ポスカアート教室"

鉄板千洋(串焼きのお店)さんのお店には、現在もプロのイラストレーターとして活躍している店主自らが描いた、素敵なイラストが壁にいっぱい飾ってあります。

教えてもいます。それにしてもカラフルでいいですね!鉄板千洋イラスト教室.jpg

[ 詳しくはこちら ]

お酒を飲みながら生演奏を! ラ・ペーニャ

ラペーニャ1.jpgラペーニャ2.jpg南石堂町商店街の楽しい大人のお店"ラ・ペーニャ"です。

お酒を飲みながらJAzzの生演奏が聞けます。
毎週水曜日はジャムセッションです。どなたさんでも参加できます。

[ 詳しくはこちら ]

創業100年の和菓子屋さんの"南石堂町あれこれ日記"

南石堂町商店街にある創業100年の由緒ある和菓子屋さんのブログです。

[ 詳しくはこちら ]

善光寺御開帳の"おやすみ処"の冊子ができました。 

善光寺御開帳が下記期間で行われました。

御開帳期間:平成27年4月5日(日)~5月31日(日)

御開帳期間中は当商店街では"おやすみ処"を開設し、参拝客を

ご接待しました。

"おやすみ処"には多くの人が訪れ、それを冊子にまとめました。

ご希望者には1冊1,500円(送料込)でお分けします。

ご希望の方はお電話を下さい(℡026-228-0294)IMG_2054.JPGIMG_2055.JPG

"ACパルセイロ"を応援しています

今季は頑張りましたがJ2昇格は、もう少しというところで叶いませんでした。

来年こそは!J2昇格を目指して頑張って下さい!

私たちはACパルセイロを商店街として応援しています。

[ 詳しくはこちら ]

南石堂町商店街振興組合
長野県長野市南石堂町1262 TEL.026-228-0294